本日のメンタリング

本日のメンタリングはいつも以上に自分の為になった。

 

まず理解度をあげる方法の一つとして、理解しようとしている文法が他にどのような場面で使えるかを考える事。これが出来れば文法を理解している事になるし応用していけるなと思った。

またアウトプットする時は【自分の言葉で説明する】事を強く意識してやっていこうと思った。

 

ロジカルシンキングについて現在自分では全然出来てないと思うのでとにかく書き出して問題の切り分けの意識を強くしていきたいと思った。またスクールの卒業生の方に「Xマインド」というマインドアップのツールを教えて頂いたので、使ってみようと思った。

 

学習のスピードをあげる為には、の問いに答えられなかったので自分なりに深く掘り下げて考えていきたい。

 

エラーに直面した時の自己解決能力のスピードを上げていきたい。しかし、時間をかけすぎるのも勿体ないので聞く聞かないの決断も悩みすぎないようにする。